マッスル終了

CD230達成

マッスルイベのプラチナ枠はABで使ったのでひとまずは上げられるだけ上げておきました。CDになってみて手持ち装備からの先のなさを感じてリーパー一本に絞る決断をしたのが先週の話。

ミミミでWLをAMにした時は装備がなかったのもあって4次職の強さを感じられたのですがABからCDは退魔スキルの性質の違いから撤退したほうがいいなと。ディレイのなかったABからがっつりディレイのあるCDスキルを使っていくのは無理があるというのを感じました。ABの時もジュデ威力依存の装備につらみを感じていたところだったのできっかけとしては十分でした。

リーパーの行く先

拡張職の実装がないことには日課をこなしつつ200いっていないキャラを上げていくしかない感じ。いけるところを増やしていくフェーズだと思うのですが、魔神殿の安定化とソロでいけるMDの候補を探していく形。

一応魔神殿は回復あれば安定しそうかなという感じです。ショタモロクは勢い余って反射死しなければ余裕で魔王モロクはエスパ連打の火力がちょっと寂しいくらいです。丹色のリボンが手に入れば詠唱ない分いい感じに使えそうなところです。

シュミッツMDも行ってみましたが聖鎧あれば余裕そうというのがわかりました。ちょっと面倒なところはありましがこれも日課に加えてしまいましょう。

シタバグ・イーブル・英雄の痕跡・魔神殿・シュミッツあたり回してラッキーを得る感じでしょうか。魔神殿の宝箱稼ぎつつ1発上げればリーパーは次のステージに進めるのだ……